忍者ブログ

imaginative touch

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

インターネットファイナンスVSトラディショナルバンク=機会+課題


近年、インターネットファイナンスの活発な発展に伴い、多くの商業銀行は大きなプレッシャーに直面しています。

香港虛擬銀行

まず第一に、インターネットファイナンスの出現は、多くの伝統的な銀行のサービス内容と取引方法に多くの変化をもたらしました。

従来の銀行業界にはすでに多くのユーザーグループがあり、商業銀行がビジネスを行うための基本的なリソースは顧客です。成長を続けるインターネットファイナンスの環境において、独自のメリットを生かし、決済や決済などの新しいサービス手法を革新・開発することで、情報化時代の発展に適応し、金融機関に迅速かつ低コストのサービス市場の支持を獲得し、金融業界全体の改革を促進するために。

第二に、貸付仲介者としての銀行業界の役割もそれに応じて影響を受けています。

おそらく短期的には、インターネットファイナンスが従来の銀行に与える影響は、まだ筋肉を痛めるほどには達していませんが、銀行は愚かではありません。彼らが本当にコアビジネスをつかむとき、彼らは反撃しなければなりません。結局のところ、伝統的な銀行の地位は揺るぎないものです。

まず、銀行は国民の経済・金融情報セキュリティを保証するものであり、この観点から、国が銀行から取り残されることは決してないと同時に、中国のインターネット企業金融を一定の社会で制限します。我が国のインターネットにすべてにアクセスさせることはできません。TimeFinanceに任せてください。インターネット会社が破産した場合、人々は不平を言う国を探しています。したがって、インターネットは良いことですが、国はあなたがそれに従事するために小さなプレートを設定するだけです。このプレートの特定のポイントは、そのような一連の少量の操作です。

しかし、影響がないとは言えません。たとえば、支払いと決済、オフラインコード決済は非常に便利であり、通常の便利ではありません。これは、銀行の少額の資本預金、消費者の支払い手数料などに影響します。マイクロファイナンスに加えて、数万ドルから数千ドルを借りる場合、銀行は私たちに対して一連の調査を行います。このプロセスは面倒で時間がかかります。つまり、銀行からお金を借りる理由は非常に面倒です。インターネットファイナンスは、ビッグデータ分析、低い信用調査コスト、および少額のローンを使用します。これにより、インターネットファイナンスの利点に応じて、期間が大幅に短縮されます。マイクロファイナンシャル投資の場合、バランスの宝の出現は間違いなく銀行に衝撃を与え、ファンド管理も一般の人々の生活に浸透する可能性があります。結果として生じた銀行の顧客の喪失と従来の事業収入の喪失もまた、銀行に対する目覚めの呼びかけに聞こえた。

長期的には、インターネット金融アプリケーションやユーザーの習慣の増加に伴い、最終的にはいわゆるオンラインバンキングや従来の銀行は存在せず、インターネットの特徴を備えた銀行になり、追いつけないペースは排除されます。

したがって、インターネット企業金融の出現は、伝統的な中国の商業銀行の発展の機会であると同時に課題でもあります。伝統的な農業銀行は、独自の大きなものに頼るのではなく、さまざまなユーザーのニーズを満たすために人々のサービスを改善する機会を利用できます。一般ユーザーのニーズを無視して、ユーザーベースも大きい。要するに、インターネット時代の金融市場は、無料の支払いと決済、そして投資プロジェクトのための便利な資金調達チャネルでなければなりません。銀行は時代に歩調を合わせ、インターネット経済と金融の利点を統合し、経営管理分野を拡大する必要があります。

関連記事です

香港で仮想銀行が人気の理由

金融技術とは正確には何ですか?

バーチャルバンキングの新しい経験

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R