忍者ブログ

imaginative touch

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Year 1 Maths: 算数の問題を解くための4つのステップ

高校生にとって数学は、高校生活や志望大学への進学に影響する非常に重要な科目です。新入生はどのように数学を学ぶのか?数学を最大限に活用するためには、きちんと学んで、楽しく数学のスキルを他の科目に応用できるようにするしかありません。

多くの人が「なぜ数学を学ぶのか」という疑問を持っています。これは簡単な質問ではありませんし、必ずしもストレートな答えではありません。これは簡単な質問ではありませんし、必ずしも一筋縄ではいかないものです。一般的には、(1)多くの科目で数学を道具として使う必要がある、(2)数学を学ぶことで論理的な推論力や判断力を養うことができる、という2つの目的があると言われています。

1点目については、物理や化学を学んだ人は誰も否定しないでしょうね。実際、科学技術だけでなく、医学、生物学、地理学、さらには経済学、社会学、経営学などの分野でも、数学の利用が浸透してきています。

2点目は、数学は具体的なものから抽象的なものへと移行する学問であり、主に論理的な推論や思考力など、現実の問題を解決するために開発されたものであるということです。(例えば、幾何学は、ギリシャ語の「地」、「メトロ」、「量」の2つの単語からなる「ジオメトリ」に由来します。"quantity".これが「量的地理学」です。昔、ナイル川が氾濫したとき、人々は土地を測量して税金を再評価しなければならず、そこでジオメトリが開発されました。これらのことから、数学の勉強は受験だけではなく、論理的な推理力や思考力、判断力を鍛えるものだと実感できるのではないでしょうか。

3大問題の解決と正しいアプローチの確立

数学を正しく学ぶには?まず、数学が苦手な生徒が教壇に立つ際に、よく遭遇する3つの問題について説明します。

(1)クローズドドアの向こう側

また、毎日長い時間をかけて数学を「読む」ことに費やし、わからないことを暗記し、問題の答えを記憶の中から探し出し、わからないとあきらめてしまう学生もたくさんいます。しかし、学生たちは、ディスカッションが実は数学を学ぶための手段であることに気づくべきです。

(2)受動的な、その場しのぎの。

多くの学生の経験では、数学を勉強する理由は受験のためだけなので、率先して数学を勉強することはほとんどなく、非常に面白くない科目となっています。これが、私たちが率先して数学を学ぼうとしない理由です。

(3)Out of context(文脈)。

私たちの国では、数学をしっかり学ぶために、途中でたくさんの問題をやるように教えられることが多いのですが、時間をかけてきちんとやることはありません。これらの章の間の概念的なつながりを理解していないので、目に見えない問題を解決することができません。

私は、高等学校の数学は中等学校の数学とは異なり、はるかに困難で広範囲なものであることを認識していただきたいと思います。自分に合った学習スタイルを見つけることが大切です。ここでは、高等学校で数学を学ぶ際の正しい姿勢や考え方について説明します。

(1)高校で数学をしっかり学ぶためには、「完成品としての数学」ではなく、「プロセスとしての数学」を重視しなければならない。 前者は問題解決、探求、独創性、一般的な問題解決能力の育成であり、後者は結果やスキルの獲得にとどまる。簡単な例で言えば、数式はどのようにして作られるのでしょうか。どのように適用されるのですか?これらの質問は、計算式そのものよりも重要です。学習の過程では、「何をするか」だけでなく、「なぜするか」を問う必要があります。

(2)授業では、忙しくてノートを取れないのではなく、講義に集中して要点だけをノートに取ること。数学を学ぶには練習が肝心と言われていますので、練習は必要ですが、やりすぎは必ずしも得策ではありません。練習の "量 "を練習の "質 "にシフトすること、つまり数学の問題を解き終えた後に、それぞれの問題を分析し、振り返る時間を持つことが望ましいのです。

(3) 教科書は重要です。先生が使うかどうかは別にして、初中數學補習数学の教科書全体、特に例題や練習問題をしっかりと理解しておく必要があります。教科書の基本的な考え方を徹底的に明確にすることが重要です。 数式ステップの理論的な成り立ちや派生はよく知られていますし、基礎がしっかりしていれば、類推して理解することも容易です。

(4) 問題解決は高等学校の数学のカリキュラムで重要な役割を果たしており、そのため問題解決の戦略を学ぶことは重要である。そのためには、自分の鉛筆を使って数学をする習慣をつけることが大切です。多くの学生はよく、「授業ではすべて理解できたのに、なぜ試験ではできないのか?なぜなら、授業で先生が使った問題解決方法は、その問題に対する自分の考えに基づいておらず、自分の経験としてカウントされないため、試験では問題を解くことができないからです。問題を解決し、自分の経験を積み重ねることで、問題解決のためのさまざまな戦略を立てることができるのです。

問題解決のための4つのステップ

最後に、完全なソリューションの手順を示します。

まず、問題を明確にする

このテストの既知の番号は何ですか」、「このテストの既知の番号は何ですか」、「このテストの既知の番号は何ですか」などの質問を見つける必要があります。不明な点は何ですか?その条件とは?条件は十分ですか?それとも追加料金が発生するのでしょうか?高校の数学では、数と形の統合に重点が置かれています。代数方程式と幾何学的な図形を組み合わせれば、問題解決のプロセスはよりシンプルで直感的なものになります。

第二に、計画の準備

この質問ではどのような概念が測定されているのか、またそれを見たことがあるのか。あるいは、似たような質問を別の形式で見たことはありませんか?問題から、未知の数字と既知の数字のつながりがわかるでしょうか。どんな定理が使えるのか、自分でわかるかな?提起された問題を解決できない場合、時間内に解決するためのより簡単な方法を考えることができますか?もっと一般的な問題ですか?より具体的な問題点は?問題の一部を解決することはできますか?最終的には、分析して効果的なソリューションプランを考えられるようになるべきです。

第三に、計画の実現

ソリューションプランを実行し、各ステップをチェックします。各ステップが正しいかどうかを確認できますか?各ステップが正しいことを証明できますか?

第4回, レビュー

この点を証明できますか?この結果を得るために、他の方法を使うことはできますか?この結果や方法を他の問題に応用することはできますか?

發展數學概念,減少問題的重複

當數學變成真實可操作的情境

数学的リテラシーはわかりにくい?

数学が苦手なのは、問題数が足りないから?

難しい問題を解決するための特別な教育技術をさらに学ぶことは

PR

自宅で6種類の火鍋を自分で選んで食べるのは、コストパフォーマンスが高くて美味しいのでお勧めです、火鍋屋さんで食べるよりもコストパフォーマンスがはるかに高いです


冬には、鍋のようなものはありません より多くの癒しの人々は、食品上の鍋は、ホット、ウォーム、人々は暖かい、グループは、食事やおしゃべりをしながら、暖炉のそばに座っていた、ハンズオン、料理に奔放することができる、鍋のブラシにすべてのものは、鍋の食べ物についての話は、鍋のフラッシュポイントは、それに何を置くかであるため、話をする三日三晩ではないかもしれません。

www.kabu-go.com.hk

これらの6種類の食べ物は、鍋屋に行くか家で食べるかは必食モデルであり、大多数の人が好きなものでもありますが、お店に行くのと家で食べるのとでは差が大きすぎるので、家で食べるのが好きな人には、費用対効果が高く安心して食べることができます。

第一弾:シュリンプスライダー

エビのスライドは、私の家族の好きな食べ物である、チャネルQポップ入札、新鮮な香りの完全な、良いエビのスライドは、緑の海老がタピオカ澱粉、卵白の少量を追加して押しつぶされている、千回後にミックスして、緑の色、厚いエビパルプまで、超低温冷凍後、新鮮なエビの味が流出しないことを確認するために、わずかに凍結されていない食べて、冷たい水の沸騰の下で、錠剤にスプーンでこすることができ、甘く、柔らかく、特においしい、食べた 多くのエビのスライドが、純度の程度が十分ではない、あまりにも多くの臭い、唯一のおばあちゃんのエビのスライドは、子供たちが食べる前に食べてみましょう。

第2のタイプ:フィッシュボール

江南地域で最も好きなものは魚のボールですが、ここで誰もが魚のボールを行うには白チャブの魚の皮と魚の背中の肉は、魚のボールのうちを行うには、水の豆腐も柔らかく、自由に調理良い魚のボールを得ることは非常においしいですが、鍋に開くだけでなく、3つの新鮮な鍋のおかずを揚げたときに使用することができ、滑らかで柔らかい味、そして元の生態系、男性と女性は、老若男女に適しています。

3種類目:牛すじ煮込み

牛肉のミートボールは、好ましくは新鮮な黄色の牛肉、純粋なビート処理プロセスを食べなければならない、ゼラチンにパルプにノックされ、両方の肉質化学繊維を維持するために、Qポップモチモチ、ラウンドとジューシーを食べる。

第4の種類:幅広の小麦粉

ワイドパウダーなしで鍋を食べると、オープン浸漬するすべての乾燥を購入する前に、今すべての真空パックの袋のこの種は、オープン浸漬する必要はありませんが、それは鍋のスープベースに置くことができるきれいにするために冷水で袋を引き裂く、食べるために2分を調理し、Qポップ腱、特においしい、価格も非常に費用対効果の高い、200 * 4クーポンのみ9.9元、特に費用対効果の高いです。

5種類目:豆腐

豆腐を入れた鍋の5種類目は、大豆の香りがして、特においしいです。豆腐は、油の浮いた層の表層の後に茹でられた豆かきで、フィルムの層が枝のように緩く摘まれ、乾燥すると細かい竹のように見えるので、豆腐と呼ばれますが、豆腐の頭の竹、2つの竹、3つの竹、色が薄いほど栄養価が高く、頭の竹は淡い黄色、2つの竹はもっと黄色い色、3つの竹は黄色に黒が混ざっていて、美味しい豆腐が食べられます。 豆腐は良いものほど硬く、浸けても腐りにくいものです。

6番目のタイプ:かまぼこ

フィッシュケーキは湖北省の特産品で、調理した魚と生の豚肉に卵白を加えたものを主原料とし、千枚通しのような味だが、より柔らかくクリーミーな食品である。

私は自分で鍋の素を作るのが好きで、トマトや豆板醤を使ってスープの味を軽くしたり、油っぽさを感じさせないようにしたりして、特に美味しく食べます。

関連記事です

It is not easy to make your own hot pot, these kinds of shabu shabu essential dishes so that you can eat after the craving and not gain weight

美味しい肉じゃがを何度も食べたことがある人!? 最終的に同じ鍋を注文しなければなりません。

火鍋を食べる日は、これらの種類の肉と野菜は、火鍋に適しており、100は疲れていない食べる

インターネットファイナンスVSトラディショナルバンク=機会+課題


近年、インターネットファイナンスの活発な発展に伴い、多くの商業銀行は大きなプレッシャーに直面しています。

香港虛擬銀行

まず第一に、インターネットファイナンスの出現は、多くの伝統的な銀行のサービス内容と取引方法に多くの変化をもたらしました。

従来の銀行業界にはすでに多くのユーザーグループがあり、商業銀行がビジネスを行うための基本的なリソースは顧客です。成長を続けるインターネットファイナンスの環境において、独自のメリットを生かし、決済や決済などの新しいサービス手法を革新・開発することで、情報化時代の発展に適応し、金融機関に迅速かつ低コストのサービス市場の支持を獲得し、金融業界全体の改革を促進するために。

第二に、貸付仲介者としての銀行業界の役割もそれに応じて影響を受けています。

おそらく短期的には、インターネットファイナンスが従来の銀行に与える影響は、まだ筋肉を痛めるほどには達していませんが、銀行は愚かではありません。彼らが本当にコアビジネスをつかむとき、彼らは反撃しなければなりません。結局のところ、伝統的な銀行の地位は揺るぎないものです。

まず、銀行は国民の経済・金融情報セキュリティを保証するものであり、この観点から、国が銀行から取り残されることは決してないと同時に、中国のインターネット企業金融を一定の社会で制限します。我が国のインターネットにすべてにアクセスさせることはできません。TimeFinanceに任せてください。インターネット会社が破産した場合、人々は不平を言う国を探しています。したがって、インターネットは良いことですが、国はあなたがそれに従事するために小さなプレートを設定するだけです。このプレートの特定のポイントは、そのような一連の少量の操作です。

しかし、影響がないとは言えません。たとえば、支払いと決済、オフラインコード決済は非常に便利であり、通常の便利ではありません。これは、銀行の少額の資本預金、消費者の支払い手数料などに影響します。マイクロファイナンスに加えて、数万ドルから数千ドルを借りる場合、銀行は私たちに対して一連の調査を行います。このプロセスは面倒で時間がかかります。つまり、銀行からお金を借りる理由は非常に面倒です。インターネットファイナンスは、ビッグデータ分析、低い信用調査コスト、および少額のローンを使用します。これにより、インターネットファイナンスの利点に応じて、期間が大幅に短縮されます。マイクロファイナンシャル投資の場合、バランスの宝の出現は間違いなく銀行に衝撃を与え、ファンド管理も一般の人々の生活に浸透する可能性があります。結果として生じた銀行の顧客の喪失と従来の事業収入の喪失もまた、銀行に対する目覚めの呼びかけに聞こえた。

長期的には、インターネット金融アプリケーションやユーザーの習慣の増加に伴い、最終的にはいわゆるオンラインバンキングや従来の銀行は存在せず、インターネットの特徴を備えた銀行になり、追いつけないペースは排除されます。

したがって、インターネット企業金融の出現は、伝統的な中国の商業銀行の発展の機会であると同時に課題でもあります。伝統的な農業銀行は、独自の大きなものに頼るのではなく、さまざまなユーザーのニーズを満たすために人々のサービスを改善する機会を利用できます。一般ユーザーのニーズを無視して、ユーザーベースも大きい。要するに、インターネット時代の金融市場は、無料の支払いと決済、そして投資プロジェクトのための便利な資金調達チャネルでなければなりません。銀行は時代に歩調を合わせ、インターネット経済と金融の利点を統合し、経営管理分野を拡大する必要があります。

関連記事です

香港で仮想銀行が人気の理由

金融技術とは正確には何ですか?

バーチャルバンキングの新しい経験

根據你的年齡選擇適合你的珍珠項鏈

喜歡戴珍珠項鏈的人這麼多,但是你知道什麼樣的珍珠項鏈適合你嗎?如果你想買一條適合你彰顯氣質的珍珠項鏈,那麼小編會教你如何挑選珍珠項鏈。如何挑選珍珠項鏈?第一:根據臉型和體型選擇珍珠項鏈的長度。這條珍珠項鏈要多長時間才好看?一般來說,身高1.6米以上、120斤以上的女性可以選擇43厘米長的珍珠項鏈,非常適合。如果重量超過120斤,小編建議可以選擇長度為46的珍珠項鏈。長臉的女性可以選擇較短的項鏈,讓臉看起來更好看,而圓臉的消費者可以選擇較長的珍珠項鏈,讓臉不那麼圓,更長。

今季COMME des GARCONS Homme Plus男裝便與日本殿堂級品牌打造一系列男裝珍珠鏈,走在最前的教你男生戴珍珠頸鏈也無不可!第二:根據你的年齡選擇適合你的珍珠項鏈。一般來說,大齡女性適合佩戴珍珠較大的珍珠項鏈,可以彰顯其穩重的氣質;年輕女性則適合佩戴顆粒較小的珍珠項鏈,襯托時尚自信。曾經主宰政壇的“鐵娘子”撒切爾夫人只愛珍珠。她說:“我經常佩戴珍珠項鏈,這會給你的皮膚增添色彩和美感。”“穿上普通的連衣裙或外套,能配上一些珍珠項鏈就好看了”,62歲的“白娘子”趙雅芝依然靚麗典雅,身著白色西裝搭配雙珍珠項鏈,將她的優雅襯托得淋漓盡致。

男生以珍珠鏈作穿搭早已不屬新鮮,但要如COMME des GARCONS般直白地將此道融入男裝卻又是另一回事。珍珠可以優雅大氣,是整體搭配的主角;也可以細膩細小,在角落裏默默發光。一個知道如何佩戴珍珠項鏈的女人必須知道如何優雅而明智地生活。今天,珠寶商為您帶來珍珠項鏈寶典,輕松改變氣質女神!這個長度的項鏈是最經典和最流行的。它有41厘米長,剛剛到達或跳過了鎖骨。這條短項鏈給人的印象是精致典雅,彰顯了女性的自信和氣質。無論是去職場、參加雞尾酒會、參加朋友聚會,還是與家人共度時光,佩戴珍珠短項鏈都能不假思索地展現優雅端莊的姿態。適合晚禮服或套裝。當然,如果搭配長裙,是另一種優雅的風情。

這個長度的項鏈剛好可以在脖子上形成一條V型線,適合圓臉或脖子不那麼細長的女性,點綴你的輪廓,看起來簡單優雅。如果你能加上一個吊墜,高貴的公主氣質是藏不住的。馬提尼項鏈更適合圓臉、長脖子的姐妹。此外,這款珍珠項鏈更具休閑感,適合休閑場合或商務活動。休閑裝、職業裝、長裙也可以住。它可以戴在一個圈子裏,也可以戴在兩個圈子裏。

相關文章:

珍珠的款式越來越時髦了

百分之七的珍珠,百分之八的珍寶

珍珠的顏色和類型是相關的

雙排珍珠,搭配各種設計飾品

珍珠項鏈很適合脖子

為什麼推薦用氣墊霜而不是粉底霜?

化妝已經成為一種普遍現象,不僅女孩,男孩也開始化妝。粉底液、氣墊面霜這些化妝必備的工具都是占據女孩子梳妝台的。這兩種選擇也比較糾結,氣墊面霜還是粉底好?其實,氣墊霜更推薦大家使用。為什麼?粉底的遮蓋力比普通氣墊霜更強,因為粉底厚實厚實,可以遮蓋瑕疵,但也意味著皮膚要承受更大的負擔,毛孔容易堵塞或堵塞,造成皮膚問題。氣墊霜輕盈透氣,讓足部毛孔有呼吸的空間。

2019年10款人氣粉底推介:YSL、CHANEL、Dior打造透薄美肌底妝。粉底妝比較麻煩,很多人在化妝上使用化妝工具,但會很漂浮,要均勻使用手妝並不容易。而氣墊面霜上的妝容則更為便捷,因為氣墊面霜本身就有自己的氣墊和化妝盒,不僅出門前化妝很方便,出門化妝也很方便。用過粉底的人都會知道,粉底塗得不好,或者顏色沒有選好,整個妝容就會看起來很“面膜白”。氣墊面霜顏色選擇簡單,自然色或亮膚色,根據自己的膚色選擇,妝感輕盈自然,會慢慢與肌膚融合,散發出自然的光澤感。

氣墊霜不僅不會對皮膚造成負擔,還含有一些植物成分和營養成分來呵護皮膚。因此,好的氣墊霜會讓你的皮膚越來越滋潤,越來越好。就像NFF麻葉水滴舒緩氣墊霜一樣,麻葉提取物可以緩解皮膚的外在傷害。修複皮膚屏障。不僅如此,它的妝容清澈自然,讓你的臉像去殼的雞蛋一樣閃亮滋潤。

事實上,粉底霜和氣墊霜都有各自的優勢。您可以根據自己的需要選擇。對於皮膚不好的精靈編輯來說,最好使用氣墊面霜,因為氣墊面霜會對你的皮膚造成二次傷害。而對於平時需要濃妝或油性皮膚的女孩來說,粉底也是更好的選擇。

相關文章:

你到底怎麼才能選擇生活中真愛的正確基礎呢?

遮瑕膏和粉底的區別

粉底是用手擦拭還是用海綿擦拭?

使用粉底的注意事項是什麼?

Can concealer be used as BB cream or foundation?

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R